点声塵語

話し害の鳩ポッポ 

2013年01月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

きのう、多摩川堤をウォーキングして、その帰りに知人宅へ立ち寄ってみた。

茶を飲みながらの世間話し、元横綱"大鵬"や、その当時の思い出話しを懐かしんだ。

"鳩山由紀夫"元首相の、中国南京訪問での発言もそうだが、これまでの軽挙妄動が、日本の外交上にも数々の不利益を被っている、国賊とまで言われている、などの話しになった。

祖父である"鳩山一郎"元首相とは、政治力において雲泥の差である。
孫のお坊ちゃまは、政治的な空気も読めず、タイミングも計れず、信念もなく筋も通せない、政治家で有ってはならない人だと言う話にもなった。

何でも、BSのタイヤが売れるほど、ママからの小遣いも増えるとか、羨ましい限り。

"鳩ポッポ"を国内外とも、放し飼いにしてはいけないようだ。

そろそろおいとましようと思ったら、書棚の側にある小冊子が目に付いた、表紙に特集「スマイル・・」と載っていたので、今度来る時までに、と借用して帰途に。


*歩行カウンター  8300歩



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おはようございます

さつきさん

綺麗な花に拍手ありがとうございました。
ウーォキングは健康に良いですねぇ♪
多摩川近くにお住まいですか~(*^^*)

私もウーォキング迄は行きいませんが健康に散歩は毎日歩いています〜☆

2013/01/24 06:46:17

”ハウス”って言ってあげて!

良香さん

今晩は!

”話し害の鳩ポッポ”お上手ですね!納得です!

もう何もせず、何処にも行かず、お家でおとなしくしていて欲しいです。

側近の方で、どなたか”ハウス”って言える人いないかしらね〜!

2013/01/24 00:52:21

こんにちは

さん

 木立ベコニアに拍手有難うございました。

 鳩山由紀夫は恥です。先日地元(元の選挙区)のお婆さんに「あんた何しに来た!」と言われてましたよ。
 ジーとしているのが彼の務めだと思いますよ。

2013/01/22 12:52:08

お早う

mariji3さん

何故国内だけに止まらず
持論を言い放す、世間に合った話し方なら
大歓迎でしょうが、言うことは矢張り
宇宙人。

2013/01/22 10:25:06

お早うございます

かしこさん

プログにコメント有難うです

地下足袋の底にゴムを付けた
これがヒットで大もうけ後にタイヤへ
知人から聞いた話です
母上さまからの月1500万
それで下々の歎きが伝わるわけが無い

編みぞうりにゴムを張ったのを
学校で使ったのを思い出しましたーーー

2013/01/22 10:09:16

ウォーキング いいですね〜♪

みのりさん

プラチナさん

ウォーキング いいですね〜♪
健康に良さそうです。〜〜♪

2013/01/21 23:36:07

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ