メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

いつまでも浦和レッズ

大型補強した理由は? 

2013年01月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日の気分

東スポWeb(1月19日(土)16時37分配信)の記事によると、浦和レッズが今年大型補強した理由があると言う。その理由とは?
今季のJリーグ優勝とACL制覇を目指し、広島から日本代表DF森脇良太(26)、仙台からMF関口訓充(27)、鹿島からFW興梠慎三(26)と日本代表経験者をはじめ、アテネ五輪代表DF那須大亮(31)、ユース出身で明治大のFW阪野豊史(22)と即戦力選手5人を補強した。総額5億円とも言われる豪華補強に出た。
【JリーグとACLのダブル制覇の実現に向け、ミハイロ・ペトロビッチ監督(55)を支援する万全の戦力を整えた。】と考えるのが一般的な見方であるが・・・・。

スポーツ紙の記事としては、これでは何も目新しいニュースにならない。
そこで、視点を変えた見方をすると、こうなる。
【それは悩めるエースFW原口元気(21)の再生だ。】
記事としては、【クラブ側には別の目的もあったという。】として、クラブ側が語った表記になっているが、マスコミが記事を書くときの常套手段だと感じる。【実績十分な移籍組の加入で、チームを一新し、伸び悩んでいる若手イレブンへの起爆剤にしたい考えだ。】と言う書き方にも表れている。
それはそれとして、昨季の原口選手の起用と活躍(=得点)を思い出すと、どのように書かれても仕方無いと思ってしまう。
【実績十分な移籍組の加入で、チームを一新し、伸び悩んでいる若手イレブンへの起爆剤にしたい考えだ。なかでもクラブ側が大きな変化を期待しているのが原口だ。日本代表にも選出される実力を持ちながら、素行面で大きな問題を抱え、昨季は不振。そこで新加入した日本代表組が3人がかりで、サッカーへの取り組みや考え方、メンタル面の強化を指導していくという。】と書かれてしまった。

原口選手よ。サポーターは今季こそ、大活躍を期待しているぞ。
達也に代わって、レッズの男になってくれ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

全盛期は繰り返す

Rockさん

少し前はレッズの全盛期
今は少し休む時期
新しい血が注入され上手く回転
出来れば 優勝も夢ではなし (^^♪

2013/02/10 23:40:16

PR





上部へ