ウイールマン

インドアトラック特訓日 

2012年12月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

本日は恐怖のインドアトラックの特訓日。
やはりクラブメンバーとしては、どうしても行かなくちゃいけない。
もし行かなければ、何を言われるか! ”やはり年寄りには無理なんだよねー”とか。それとも”怖気ずいたのか”とか。 いろいろ世間の人たちは、言いたいことをいう傾向があるでしょ。

そこで気合を入れて、行ってきました。

大変でした、ほんとーに。でも途中であきらめず最後まで。

そしてコーチいわく、
”猛練習をしてからこそ、上達する”
でもそれは若い人にはいいけど、年よりは猛練習をすれば、体を悪くするんですよ。
走り終わった後は、ただアイスで足を冷やすだけ、それも隠れて。
そうしないと次の日にはまともに歩けない。
何でこんなことしてるのかと。


本日の収穫は、

クラブメンバーの中に、200メータスプリントで、55歳以上のクラスの世界記録の保持者がいるんです。

今日その人も一緒に同じ特訓。 そして終わった後、同じようにフラフラしながら歩いているのを見て、この人も同じ人間だなと、心の中で大笑い。

でも彼のほうが、ちょっとね、少しは速かったなー?
ちょっとだけだけど!

所で、インドアトラックの自転車は、ブレーキはなし。ブレーキは必要ないそうです。 
ただひたすら前に全速力で疾走。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

MR 中年元気さん

ウイールマンさん

自転車競技を始めたのは、3年前からです。ちょうど63歳になったときからですか。

60歳になったとき、このまま何もしないで老いぼれて死んでいくのも面白くないと、モトクロスを始めたんでですが、あれは危ない。最初は指、そして次回は肩の骨折。それで自転車競技に変更したんです。どっちも同じかもしれませんが、自転車のほうがスピードはでないし、怪我をする確立が低いし。

年を取り、体力が落ちてきてる自分を見て、この年寄りが、一体どこまでやれるかの挑戦でした。

レースのチームに入り、猛練習。 そうですね体重は約10キロくらい減りましたが、足に筋肉がついたので、いままでのズボンははけませんが。

チームのトップの人達は、週5日、500−800キロくらい走りますが、私は週3日、200−300キロがいっぱいですよ。
この特訓の時は、最初50週(12キロ)を時速35キロくらいで。そのあとは全速力(時速50キロ)で10週を3セットでした。

2012/12/11 05:30:19

haniwa さん

ウイールマンさん

そうです、競輪用のトラックです。
でもとても楽しい?ですよ。VERY EXCITING!
走っているときは、ただ集中して、何も考えない。ひたすらに前をみて、もがき走るんです。
トラックは狭いし、皆さん必死で走っているので、もたもた走っていると、危ないんですよね。

でもご要望にこたえて、次回は笑顔で走るようにします。

2012/12/11 05:08:12

すご〜い!ヽ〔゚Д゚〕丿

Mr.中年元気さん

何歳からこの自転車競技を始めたんですか?
足なんか物凄い筋肉でしょうね。このトラックを
何周して何キロ走るんですか?
それに比べたら吾輩の、4kのウオーキング、遊び
だねえ〜♪アハハ

2012/12/11 02:25:57

すごい場所!

haniwaさん

 インドア・トラックって、競輪場のトラックのことですか?
 だったら、自分が競輪のベテラン大選手のつもりで、自分に投票してくれたお客さんの笑顔を糧に頑張れば!

 冗談です。本当に体力以上のことを頑張ると後の結果が怖いですものね。

2012/12/10 20:27:55

吾喰楽さん

ウイールマンさん

そうなんです、彼は世界記録保持者なんです。

でもやっぱりトラックから出ると、ただの中年を過ぎたおじさん。お互い特訓つらかったみたいでね。

でも若い人たちは、特訓の後、何かスッキリしてましたけど。出口まで走って行った人もいたようで!

2012/12/10 16:05:12

お疲れさまでした

吾喰楽さん

インドアトラックの特訓、お疲れさまでした。
世界記録保持者と一緒なんて、すごいですね。
少し前、日本では、公道をブレーキ無しの自転車で走り、通行人に怪我をさせ、問題になりました。

2012/12/10 15:10:44

PR





上部へ