どんぐりと山猫の部屋

北九州に青空がもどってきました 

2010年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 広々とした草原で、子どもたちと思いっきりきれいな空気を吸って、しっかり疲れて家に帰ることの連続で、家でパソコンを立ち上げることが億劫になっていました。それでも沢山の方がこのブログを訪ねてくださっているのをみて、そろそろと思っていましたが、梅雨になって、肩の痛みが激しくなって、また、パソコンからとおざかりました。

 昨日のNHKの深夜のテレビで50肩の特集をやっていましたが、どうも私の肩の痛みは50肩が原因ではないようです。60歳を過ぎて肩が痛いのは、腱断裂の場合が多いとのこと。原因や症状を聞いていたら私の場合とそっくり一緒でした。治療法は悪くならないうちに、周りの筋肉が衰えないように、運動をしながら、気長に直すことのようです。日常生活では痛みを我慢すれば問題はありませんので、ぼちぼちと直していこうかなと思っています。

 写真は、ひさしぶりに雲ひとつない天気の我が家の今朝の風景です。



]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ