メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

忘年食事会 

2012年12月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

オカリナグループの忘年食事会でした。

忘年会といっても時間は1時間あまりです。

地鶏の炭焼きがメニュー。

アルコールは別会計、ご自分でどうぞという具合。

後に練習が控えているのでアルコールも控えめで。

ランチメニューだったので量も適量、女性向きだった。


今日でこのグループに入ってちょうど一年。

結成からちょうど7年のグループ。まず親睦なので

これで7年も練習してる?と感じることが度々で

続けるべきか悩んだ時もあったけれど…


それで悩むのはやめた。

今更、教える立場になるわけでもない、コンクールに出るわけでもない、

じゃあ、楽しもうと決めた。

と言いながら、合宿に参加して他地区の人たちに刺激をもらうこともできた。

なにより嬉しいのは故郷であるがゆえ、旧友がいること。


2週間先の練習日に近くの市民病院でのコンサートを控えていて

今日はその最後の練習日だった。

食事をした店のカラオケルームにキーボードを持ち込んでの練習が1時間余り。

先月の文化祭で発表した2曲を含めて全8曲の予定で、時期がらクリスマス曲も数曲。

世話人の言うには急に依頼を受けたそう。

依頼されるというのは、このグループを認めてくれているところも

あるようで嬉しい。(いや、他にはグループがない?でもなさそう)


食事と練習で3時間、思ったより早くお開きになった。

女性14人、男性2人のグループです。


 写真は 地鶏炭焼き
     山中の食事処の周囲の紅葉 です



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

かをるさん

ももこさん

ありがとうございます。

今月はこれから4回のボランティア演奏が控えています。

いつか聴いてくださいね。

2012/12/13 16:39:29

おはようございます。

かをるさん

オカリナこれからもがんばって続けて下さいね。
いつの日かお聴きすることを思い描いてます。
オカリナの音色は、本当に心に響きます。
癒しになります。

2012/12/08 08:06:04

PR







上部へ