メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

スマホデビュー 

2012年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

11月28日(水曜日)晴れ


予約をして入荷の案内が来るまでに1週間・・・
携帯をスマホに変えて半月が立ちました。

softbankからdocomoへの乗り換え(MNP)だったからでしょうか、
まぁ〜手続きの面倒なことったらありゃしませんでした。
docomoショップに2時間余り監禁されました。ε-(゚д゚`;)フゥ...


もっと効率の良い手続き方法はないものかと・・・
若いお姉さんが一生懸命遣ってくれているのだからと我慢!我慢!の2時間でした。


家に着くが早いか着信音が・・・ピコピコ・ピコピコ♪
スマホを手にオロオロ(o;д;)oオロオロ
実は、長い説明は受けてきましたが着信時の対応の仕方を習って来ませんでした、
息子が慌てて操作をしてくれました。オォォー!!w(゚ロ゚)w


暫くするとメールが届いた様子・・・ピッピッ・ピッピッ♪
ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
メールの開き方がわかりましぇーん、
またまた息子が操作をしてくれました。


(〟-_・)ン?
今度は返信ができません・・・


あーだこーだの半月でした、
やっとタッチパネルにも慣れました、(d゚ω゚d)オゥイェー♪


今では数々の機能について学習中です、
ダウンロードしたいアプリを見つけたらインストールボタンをタップするだけ・・・
fbやblogのコメントが空いた時間にちゃちゃっとできるのも私にはとっても便利。


何よりも山へ行った時電話が繋がるかと思うとそれだけでとっても嬉しいです。
(softbankはハイカーには向いていませんでした)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ