メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

人の体は不思議 

2012年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私は数年前から、左の首筋がとても痒くときがあります。日常的にではなく、一時期の1週間ぐらいだけなのです。3年目ぐらいで、さすがにこれは何かのアレルギーなのでは?と皮膚科に行ったら、「女性に多い慢性皮膚炎」なのだそうで。そのときは薬を処方されて、塗っていましたが、それがなくなってからは、オロナインを塗ったり、ただ我慢したりで過ごしています。痒いときには掻きむしって、真っ赤になることもあるんですけどね。この痒みがおさまるときは、来るのかっていうぐらい、その時期にはいつも痒い。でも何もしなくても、1週間が過ぎるころから「あれ、今日は掻いてない?」となり、次の日には全く痒くなくなる。今日が「あれ?」の日のようです。まだ少し赤くなっていますが。しかし、不思議です。どうしてここだけが痒くなるんでしょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ