メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

庭木の手入れ 

2012年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、今日と二日続けて庭木の手入れと言うか、
伐採と言うほどでもないが、切りまくった。
2年空けたのだろうか、
よく覚えていないのだが、
春には、切らないとな、と思っていたら、
とんだことで、出来なくなってしまい、
女房にも、身体が回復したらでいいでしょう、
なんて言われていたわけ。


モチノキもヒバも、
何しろ元気が宜しい。
家の屋根を越す勢いになってしまった。
昨日は、隣の家に越境している部分の下の方を、
何とか整理したのだが、
今日は、大物のヒバの頭をカットすることにした。
以前、切りまくった時は、
樹勢がぐっと落ちて、枯れるかと思っていたのが、
又、元気になったものだから、
複雑に絡み合って、切るのに往生した。
それでも、2階の窓くらいの高さまで上を揃えた。


事前、事後の写真を撮っておけばよかったかなと思ったが、
どっちにしても、みっともない姿になっているので、
止めておいて正解だろう。
次回は、モチノキだが、この上を止めるのも容易ではない。
取り掛かる前から、ヤレヤレである。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ