メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

50回目の結婚記念日 

2012年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

50回目の結婚記念日を、
世の人は金婚式と呼ぶ。


毎年、結婚記念日だからと言って、
取り立てて何かをやってきたわけではない。
それは、未だ新しいうちは、数年だったと思うが、
バウムクーヘンを買って、
我々も、このように年輪を重ねていくんだという気持ちがあったが、
バウムクーヘンと言っても、その年輪はそれ程多いものがあるわけではないし、
いつの間にかやめてしまった。
記念の品物をプレゼントした記憶も、
紙婚式くらいは覚えているが、
2年目からは、安月給のため、もう小遣いもなく、
プレゼントどころではなかった。


本日、めでたく50回目。
しかし、誰からも祝福されるでもなく、
そのうち、家族で食事会でも、という程度のことを、
先日来言っているが、どうなることか。
諸般の事情で、それどころではないのも居ることだし。


そんなことで、
女房は友達と井戸端に出かけ、
一人で、孫の、がなり歌をバックに、
テレビ漬けの一日と相成った。
寒いので、
テレビ、お茶、トイレ、の繰り返し。
16時間のうち、10時間はテレビを観ていたかな。


いつもと変わらぬ、記念日だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ