メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

外人さん来たる。 

2012年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

10月19日(金曜日)晴れ


我が家を贔屓にして下さる大勢のお客様の中に一人だけ外人さんがいらっしゃいます、確かポーランド国籍だったと記憶しています。その外人さんが外国の若い男女二人を同行して本日ご来店くださいました。三人の外人さんを案内してきた仕事関係の方が「ここは私達のお気に入りのレストランである」・・・とかなんとか英語でお話をされていました。


そのご贔屓にして下さっている外人さんは何時も「かけそば・小ライス」を注文されます。他の二人の外人さんは案内の方が「おかめうどん」を独断で注文をして、ご自分は「カツ丼」を注文されたのでした。


いやはや・・・外人さんは何を注文して良いのか全く見当が着かないご様子、無理もありません食文化が違うんですから・・・「おかめうどん」など日本人でも知らない人が結構いるものです。


ご贔屓にして下さっている外人さんは、なにしろ蕎麦通なものですから箸の使い方も堂に入ったものです。「おかめうどん」を出された二人の若い外人さんたちは、「これも蕎麦?」なーんて聞いています、「蕎麦ではなくうどんです」と案内人さんが説明しています。
どうやら若い二人の外人さんも蕎麦が食べたかったみたいです。


若い男性の外人さんは、うどんが箸に中々ひっかからなくて悪戦苦闘をしながらも、お汁も全部飲み干して完食〜〜┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)


三人の外人さんは、慣れない片言で「美味しかったです」とにこやかに店を出て行かれました。




写真はうどんとは全然関係の無いお馬さん、多度大社の白馬です、「まわれ」と言うとちゃんと回ってくれます、お利口さんです。(。´pq`)クスッ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ