メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

本日のサラダは・・・ 

2012年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

10月23日(火曜日)雨


主人が何処かで南瓜を3個も貰って来た・・・
南瓜サラダを作ることにしました。


南瓜って何であんなに硬いのだろう〜


小さくカットして、皮を剥いて、茹でて、水分を飛ばして、マッシュにした、
水分の多いベチャっとした南瓜だったのかベチャとしたマッシュが出来てしまった。ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!


サラダにはとても使えません・・・
マッシュした南瓜は南瓜スープにするとして、急いでサラダを作るサツマイモをスーパーへ買いに走りました、ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
お昼までにサツマイモを蒸してマッシュにしてサラダにしなくっちゃ、急げ!急げ!
リンゴと干しブドウを入れてマヨネーズで和えているところへお客様がドドッとご来店でした。ε-(゚д゚`;)フゥ...


本日のサラダは、サツマイモサラダでした。


鍋一杯の南瓜マッシュは、南瓜スープとなり次女の家の食卓を賑わしました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ