メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

久しぶりの水族館 

2012年09月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ちょっとだけ水族館の好きな私の念願だった 新屋島水族館 へ行きました。

訪れた秋のおかげで涼しく過ごせて、最近の暗い出来事の多かった周辺の出来事を忘れることができました。

平日で人出もパラパラ、  シニア料金で入館もできたし。

イルカショー、アシカショーを楽しみました。

アシカショーは思いのほか楽しくて皆さん笑い声と笑顔に満ちていました。

オスのアシカで体重300kgの大きさです。

ボールなどで遊ぶ芸はなし。
観客の目の前で楽しませてくれました。

あっち向いてホイッ、にらめっこなどの交流も。

調教師のお兄さんとも息がぴったりで

久しぶりに童心にかえって声を出して笑えました。

驚いたのはその泣き声の巨大なこと。
体の大きさの通りでした。

また会いたいアシカくんでした。
大きな体なのに可愛いこと可愛いこと。


イルカショーは戸外のステージでしたが、

水槽の水が濁っていて中が見えず残念でした。

イルカのアシカもお利口ですね。


半日遊んで帰宅したところへ友人から電話で、
10日前にご主人が亡くなった友人の所へ行きました。

帰省していた子供さんたちもそれぞれに帰り一人暮らしが始まりました。

思ってたより元気な笑顔に会えてホッとして帰りました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

かをるさん、

ももこさん

久しぶりの屋島でした。30年?いやもっと?

主人と二人で水族館なんですよ。
中にはシニアの方も少々いらっしゃいました。
アシカは可愛かった!!


私の周囲も一人暮らしになる友人がどんどん増えます。
朝でも、昼でも、夜でもいつでも来てね、と言われて帰りました。

2012/09/26 22:42:04

よかったですね。

かをるさん

念願がかないよかったですね。
ワタシは、17日に屋島に行きましたが
水族館は、少し覗いただけ。。。
でもあの同じ道を歩いたわけですね(笑)

楽しい秋の一日、よかったですね。
でも、お友だちさみしくなりましたね。
声をかけてくれるのが一番嬉しいです。
お喜びになったと思います。

2012/09/26 21:14:18

PR





上部へ