メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

家の中で虫が鳴いている 

2012年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

日中は今日も34度を超えましたが、朝晩はちょっと涼しくなって来たかなと云う気がします。
夜、台所に立って夕食の後片付けをしていたら(少しは手伝うのです)、頭の近くでチッチッチッと虫の啼き声が
するのです。頭の近くの戸棚の隙間に入り込んでいるみたいです。

庭や家の周囲は虫達の合唱ですが、家の中でも鳴いているとは風流なことと云うのでしょうか。
そう言えば先日カミさんが、居間の本棚の横の隙間から、見たこともない大きなクモが這い出してきたそうです。
脚が細くて長いのではなく太い脚だったと言いますから、ヤドカリみたいな太い脚の大きなものだったのでしょう
か? そのクモらしきものはそれっきりみたいです。

夜、玄関の外灯を点けると、玄関のガラスにヤモリが張り付いて虫を狙います。毎晩必ずやって来ます。よい餌
場なのでしょう。昼間はトカゲがうろちょろしています。 地面は地蜂の大きな穴だらけで、大きな蜂が出入りして
います。

庭にはいろいろな小鳥がやって来ます。今日は大きなトンボがやって来ました。ギンヤンマというのでしょうか。
今年はなだ蚊が出てこないなと、カミさんと話をしていました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ