ウイールマン

ワン君 

2012年08月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

待望の新しいワン君の登場。当家では、以前は犬君3匹、ネコ君4匹、合計7匹。もうほんとに動物園。そして私達は、飼育、掃除係り。

すべて家の中で暮らしていた。ネコ君はいいが、犬君は2匹が大型犬。 それが家の中。 子供達が外で飼うという約束で、どこからもらってきた。それがいつの間にか家の中に住み始めた。子供達いわく”外においてたらかわいそう。あんな寂しそうな顔してる””お父さん何にも感じないの”と言われたらもうおしまい。

それからズート一日中家の中。仕方なく外に出入りできるよう、ドアをつけてあげた。

でもほんとに可愛かった。大型犬を抱きしめたときのあの感触。ほんとにだきがいがあるというか。

この大型犬も、去年2匹とも天国へ。ほんとにつずけて行ってしまった。一番だきがいがあって、一番やさしかったのが先。いまでも考えると、涙が出てくる。
ほんとに優しいワン君。名前はゴンタ。

そして後にはちっちゃいワン君、ゆきちゃんが残った。 雪のように白いから、ゆきちゃん。ゴンタのあとは、暫くワン君をほしくなかった。やはりあの悲しい思いはもうしたくなかったし。

しかしながら、結婚した娘が、ある日”このワンちゃん可愛いでしょ”と写真を見せてくれた。
それがほんとに可愛い写真。 そして”お父さん、このいぬクン、行くお家を探してるの”と、、、、。

もうだめだった、すぐいまから会いに行くと。そして新しいワン君登場。

さて連れは来たが、さあ大変。 このワン君、相当やんちゃ。家の中で暴れまくっている。あの写真のあどけなさとは大違い。アー大変だ。

写真はゆきちゃんと、新しいワン君ポッチくん。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ホームドラマ

haniwaさん

 「子供達いわく”外においてたらかわいそう。あんな寂しそうな顔してる””お父さん何にも感じないの”と言われたらもうおしまい。」

 まるでアメリカのホームドラマのひとコマを見ているみたいです。(現実アメリカの茶の間での会話ですもね(笑い)
 アメリカの子どもたちは親の操縦法
が上手!大笑い。

2012/09/06 15:09:11

こんにちは^^

おしゃれな猫さん

初めまして。

ゆきちゃんのとびっきりの笑顔、いいですね〜
ポッチくん、愛らしいこと!

我が家は猫が一匹ですが、主人と息子が犬を飼いたいと言うのです。
主人はあと2年で定年ですから、それからになります。
子ども達が家から出た後は、ペットという家族が出来ると嬉しいですね。

2012/09/06 11:23:09

被害

パンタニさん

 1歳を過ぎたグレースですが、家に来た当初はコードやシェーバー、サングラスなどかじられて、かなり被害を受けました。
 まあ、しっかり片付けておきなさいというシグナルと受け止めるしかありませんでした。

2012/08/25 13:58:40

ポッチ君

hanahanaさん

待望の新しいわんちゃん。ポッチ君可愛いですね。
やんちゃですか。
楽しみです(笑)
やはり大型犬なのですか?

2012/08/25 12:12:43

PR





上部へ