ウイールマン

なでしこジャパン パート2 

2012年08月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

さて、なでしこジャパン頑張ったですね。 あの牛のような(失礼、でもこれは真実です)大きなアメリカチームに。私もスポーツをしているので、わかります。あんな大きな人間が、すごい勢いで走って来れれると、これは恐怖。ほんとに猛牛が走ってくるような。ちょっとでもからだが触れれば、ほんとにすっ飛ばされて行っちゃいます、ぼこぼこにされて。
でも日本の選手は皆かわいい。アイらしいというか、いいですね、女の子らしくて。とても好感がもてました。
なでしこジャパンのゲームを見るのは、初めてでした。

さて、その大切なゲームがある日、当地でもテレビ中継がある予定でした。 なぜならアメリカチームが決勝までいくからです。 そうでもなければ、当然テレビ中継なんかしませんよね。別になでしこジャパンを中継する事なんかないですから。

その日は例のシニアーのライドがある日。行きました朝起きて。今回はちゃんと無理しないで走ろうと。一応ちゃんと皆で走りだしましたが、何しろ暑い。
今年もカリフォルニアは冷夏でしたが、急に先日より猛暑。その暑い中まじめに走りましたが、アレーと思ったらまわりには誰もいない。どうも皆余り暑いので、ヒルクライムはしないで、かえってしまったみたい。
アーこれだから、年寄りとは一緒に走りたくない。あの連中はほんとに気まぐれ。すぐ楽をすることを考え、サボりだすと。
しかたなく一人で、いつものコースをゆっくり走りましが、なにしろ暑い。必死の思いで、家まで帰りました。走行距離は50キロ、約1000メータの登り。

ところが、走ってるのに夢中で、なでしこジャパンのテレビ見るのすっかり忘れてました。
走った後、たまにはオフイスに行くかと(まだ忘れられたくないので、たまにはオフイスには顔を出します)車の中のニュースで聞きました。 ”GO USA”WE ARE WINNING

いやな言葉ですねーー。

アメリカが2−0で勝っていると。まあ仕方ない。オフイスでテレビでも見るかと。見ました、少しだけど。

まあ仕方ない。 勝敗は時の運。

そして家の娘に聞きました。なでしこジャパン見た? と。彼女いわく”うん残念だったね、忙しくてテレビ見なかったけど”と全く興味なさそう。
日本が勝とうと、アメリカが勝とうと、すべて冷静に事実を受け止めているのでしょう。
そんなことどっちでもいいみたい! それよりも今週末に何しようかなんて事のほうが大切みたいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ウイールマンさん

きっと喜んでいると思います。なにしろWBCの決勝戦は、日本と韓国でしたね。彼は野球場まで応援に行ったそうです。勿論韓国のほうに。娘は怒ってました、韓国なんかに負けたと。

2012/08/12 05:34:10

男子サッカー

吾喰楽さん

韓国との三位決定戦でしたが、日本は負けましたね。
ご息女のご主人は、韓国系アメリカ人だとか。
喜んでいるのでしょうね。

2012/08/11 21:02:31

PR





上部へ