メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

 4 人 組 

2010年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今夜のブログは・・・4人組について書いてみようっと・・・何の4人組?ご近所4人組彼女たちとは、結婚して何十年を共に過ごした同士のようなもの今でこそ、何食わぬ顔で家の主となっている彼女たちだが話せば・・・・色々と山超え谷超えの半生だったにちがいない何せここは、讃岐のかなりな田舎町その上、兼業農家がほとんど親との同居は当たり前また、昔ながらの習わしが多く、ワタシは、かなり戸惑ったものだ。『ここで一生暮らそう〜』と足を地に付け、ドンと腰をすえるまでには時間がかかった。男性では理解出来ない嫁の立場まあ〜そんな暮らしの中で、気のあった4人がいつの間にか仲良くなった。よく言われるのが「ご近所で、4人もがそんなに仲がいいのは珍しいね」どうして続いてるのか?4人の年齢が一つづつ違い、個性がそれぞれ違ってること。最年長のKさんは、世俗のことには何でも詳しく、生き字引頼りになるお姉さんだ。しっかりしててブレーキ係でもある。次はワタシワタシのことは、さて置いてその下のAさんは、キチンとしてて、記憶もよく、何でも頼んでおけば正確にやってくれる。労を惜しまない車の運転は、いつもAさんが・・・助かってる。そして、一番下のMちゃんは、ほんわかムードでわたしたちを包んでくれる。我を出さず、何を言っても怒らないホントにいい性格誰が抜けてもいけない4人組「このままいっしょに歳を取って、車に乗れなくなったら、オンバ押して遊ぼうね〜」が口癖昨日も9日からの旅行の準備のためのお買い物必死で服を探す3人これからも、楽しい4人組でありたい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ