メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

「関西友の会」 

2010年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

6月27日(日曜日)晴れ梅雨の晴れ間の暑い日でした・・・10年来のネットフレンドYさんが、Sネットで「関西友の会」というサークルを立ち上げられました。関西を基盤としたサークルですがSさんの少しでもお力になれないかと、岐阜の山奥から私も手を挙げたのでした。そして、この日が初会合(オフ会)でした・・・愛知からご参加のKさんと名古屋駅で待ち合わせをして大阪に向かったのでした。長女が大阪へ出て17年が立ちました、受験から始まり就職そして結婚と長女はすっかり大阪の人となりました、その間大阪へは何度足を運んだことでしょう・・・そして、10年前私がSネットでオフ会デビューを果たしたのもここ大阪でした。参加者11名が「NHK大阪放送局」の玄関前に集合しました。初対面の方、久しぶりに再会した方、時々ご一緒している方とメンバーは色々でしたが簡単な自己紹介をして、早速「NHK大阪放送局」と隣接する「大阪歴史博物館」の見学となりました。実は、私は見学は二度目でした、一度目は(8年前?)やはり大阪の方が企画をされたSネットのオフ会でした、あの時ご一緒したZさん、Sさん、Kさん、Nさん・・・懐かしい場所に立った時、あの日のことが走馬灯のように思い出されるのでした。(。-_-。)ランチはYさんが予約を入れて置いて下さった寿司屋さんでした・・・前日から胃を悪くしていた私は冷たいものは厳禁だと薬剤師さんから厳しく忠告を受けていましたが・・・もう我慢できませ〜ん( ^^)/▽☆▽\(^^ ) チーン冷たいビールとあてに注文した「みずなす」はとても美味でした。ランチの後は、大阪城公園散策でした・・・前になり後になり、ワイワイガヤガヤ♪気さくに言葉を掛け合い終始笑顔の絶えない素敵な仲間、初対面でありながら旧知の間柄のように親しくなれるのがオフ会の一番の醍醐味ではないでしょうか・・・?オフ会のもう一つの楽しみが「水上バス アクアライナー」での遊覧でした・・・幾つもの橋を潜り大阪の名所・旧跡を川面から楽しむものでした。水上バスも叉二度目の体験でした「あそこが造幣局」「あそこが。。。。」「天神橋」そして「天満橋」・・・1時間の遊覧はあっと言う間でした。下船後、再会を約束して解散となりました、楽しい時間の過ぎるのは何て早いんでしょう、あんなこと〜こんなこと〜色々お話したいことを考えて来たのに・・・気取らず自然体に取りとめのない話で盛り上がれるこの気楽さが私は大好き〜続きのお話は叉今度で良いんですものね。都合の良い方7名が居酒屋で二次会となりました・・・ほろ酔い気分と尽きない話、「物足りない位が丁度良い」なーんて言いますが、次回の企画を楽しみに大阪駅で別れを惜しみ、愛知のKさんと一緒に帰路に着いたのでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ