ウイールマン

LAX 火曜日トレーニング 

2012年07月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は火曜日トレーニング。
 
先週は、その前の週から始まった、足のハリがとれず、トレーニングは休みがち。
でも今週は少しは良くなったので、老体に鞭打ち行きました。
これは、当地でも名の知れた、MAJOR MOTIONという
チームが行なってる、トレーニングライドです。

LAの飛行場近くのハイウエイを使い、東方向に3キロそしてユーターンして、今度は西側に3キロ。 
1週6キロのコースを6−8週。
このコースはLA INTERNATIONAL AIR PORT の近くで、
LA CIRCUIT RACEが行なわれるコース。

そのレースが行なわれるときは、もちろん交通はすべて遮断されてのレースですが、練習のときは、他の車と一緒に走ります。

でも夕方なので、ほとんど車はなし。車道も自由に走れます。また新しい道路なので、舗装は完璧。 それに東方向ルートは海からの送り風で、かなりのスピードがでる走りやすいコースです。

昨日の参加者は約50人程。 レースシーズンも、
もう終わりに近くなっているので、シーズンはじめのように100人近く集まることはなくなりましたね。

でも集団で走るの楽しいですよ。 年を忘れて、追い抜いたり、追い抜かれしたり。 また集団で走っていても、急に誰かがスピードだして、集団から抜けようとする(アタック)したり、アタックしかえしたり、童心に返ったみたいです。


ほら子供のころ、笑いながら、皆でかけっこして楽しんだこと。 あれとおなじですよね。

でも年をかさねると、もう足の関節などが痛くて走れませんが、自転車なら乗れますよ。言葉のとうり、自動的に転がる車ですから。

昨日の結果は、
走行距離 58キロ
走行時間 1時間45分
最高スピード 58k/h
平均スピード 33k/h
最高心脈  195
平均心脈  152
ワット   206w

また風になって楽しかったひと時でした。






 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

楽しそうですね

吾喰楽さん

具体的なトレーニング方法が分かり、興味深く拝読しました。
吾喰楽には、レースは絶対に無理です。
でも、ハイウエイを自転車で走るのは、楽しそうですね。
最近、周辺の県道に、ヘルメットを被って、ロードバイクを走らせている人が増えました。

2012/07/19 06:28:20

PR





上部へ