メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

障子を張り替える 

2012年07月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

九州の方はすごい雨で大きな被害が出ている様です。 こちらは幸いにして昨日今日と曇りの時間が多くて
昨日は夕方に、健康の森でスロージョギングをして大汗をかいてきました。 珍しく外人の女性が一人いらして、
背が高くて格好良かったです。 その帰りにアイロンで貼る障子紙を買ってきました。

 今日、午前中に二階の障子二枚を張り替えてみました。買うときは気にしなかったのですが、竹の模様入りで
して、模様が逆さにならない様に慎重に作業しました。よく見てもどちらが上か判りにくいのです。 まあ、大体は
上手く貼れる様になっています。アイロンで押さえて、余った部分をカッターで切り落とすだけですから。

 それで、今日は出掛けるついでに四枚分の障子紙を買ってきました。私がちょっと昼寝をしていたら、カミさんが
一人で張替えを始めていまして、途中からお手伝いをして四枚を貼り終えました。これで我が家の障子の張替え
作業は終わりになりました。

 やってみると簡単ですが、買ってきて始めるまでがなかなかなんですよね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ