メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

パソコンは続きがあった 

2012年06月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

調子良く使えるようになったと思ったノートパソコンだったが、4・5時間電源をOFFにしておいて夜になって
電源を入れてみたらまた立ち上がらなくなっていたのだ。それで今日の午前中に持ち越しとなったのである。

 それでまたFAQを見ながらのトラブルシューティングとなった。今度はハードのトラブルだと云うことになった。
パソコンの裏蓋を開けて、メモリーを外してまた付けろとある。メモリーとは書いてないのだが、外せる様な物は
小さなカードに真四角のチップが幾つか載っているものがあったので、それを外してまた付けてみた。

 裏蓋を閉めて電源を入れると、今度は本物らしくちゃんと動いてくれた。何回も電源OFF・ONを繰り返しても
安定している様子。夜になって電源を入れてみても、全く安定した動きだ。結局メモリーチップの載ったカードの
コネクター部分の接触不良が発生したということらしい。

 もう大丈夫だと思う。天気も良いし久し振りに健康の森へジョギング&ウォーキングに出掛ける。1時間ばかり
汗をかいて、帰りにビールと酒粕を買って帰る。

 夜になって先程、ノートパソコンの電源を入れて使ってみたが全く異常なしだ。原因がハッキリ判ると気持ちが
好い。これで安心して眠れるという訳だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ