メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

今日はカミさんお出掛け 

2012年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

カミさんは一日中お出掛けだった。 そうなると車が無いので私は一日中何処へも行かないことになる。
最も家から団地の中を歩くことは出来るが、舗装道路を歩くのはあまり好きではない。

それで久し振りにチーズの燻製作りをやってみた。最近はどうもこう云うことが面倒臭くなって来たのだ。
カミさんは歳のせいだと言う。 チーズが高くなって来たこともあるし、いっとき桜のチップが品切れだったことも
久し振りの燻製作りの原因でもある。

カミさんはショッピングセンターかスーパーマーケットか知らないが、何処かの主催のコンペに参加したのだ。
終わってパーテーがあるので遅く帰ってきた。主催がそういった会社なので、賞品か参加賞か知らないが、果物
や卵3パック、ドレッシングなど等で、まあまあと言うところか。

それにしても夫婦だけの所帯なので、卵30個は食べきれない。1パックはご近所さんに食べて貰うことにした。
以前は燻製したチーズを配ったりもしたが、最近は滅多に作らないので家で全部食べてしまう。

今日は、其の外はテレビを見たり、パソコンを覗いたり、ちょっと昼寝をしたりして一日が終わった。
明日は歯医者に行く日だし、こんなことで毎日が過ぎてゆくのが何だか勿体ないと言うか歯がゆいと云う様な気
もするのだ。 土曜日は天気にもよるが、何処か近場の山でも歩くことにしようと思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ