メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

一日中パソコンと 

2012年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ついにどうしても立ち上がらなくなったパソコンを、それでもなんとかならないかとセーフモードで立ち上げて
 いろいろやってみたが、すぐにフリーズしてしまうのは一緒だ。それでついにパソコンショップへ持ち込んだ。

 何しろリカバリーディスクが見当たらないので、自分ではどうにもならないと観念したのだ。が、なんとパソコン
 ショップでもテストをしていたが、これはメインの基盤が駄目になっているので、メーカーでないと直せないとの
 ことなのだ。もう廃棄処分にせねばならないのかな、などと思いながら持ち帰る。

 メーカーに送るとなると、購入日が特定出来る物とか、このノートパソコンが入っていたダンボール箱に入れて
 送れとかややこしい。 購入して4年程経つと箱などは潰してしまっている。 で、メーカーのホームページを見
 たら、送る前に確かめて欲しいと、これまた幾つもの項目が出ている。

 それがまた素人には難しい単語が出てくる。まずBIOSを入れ直すとある。やり方が正しいのかどうか判らない
 のだが、指示通りにやってみる。そしたら何か上手く行くみたいな気がしてきた。ちょっと余計なことをして折角
 ダウンロードしたファイルを消してしまったりして、ずいぶんと長い時間が掛かったが、問題なく立ち上げる様に
 なったのだ。

 結局、BIOSが壊れたちょっとしたことだった様だ。こんなこともあるのだなと、いろいろ試して良かったなと思う。
 お金が掛からずに済んだのだから嬉しい。勉強にもなったし。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ