メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

選挙 

2012年06月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

アイドルグループの選挙結果が
ニュースになるほど話題に。

議員会館では
羨望の眼差しで見ていた議員もいるのではないか。

投票券を金で買う
金権選挙そのものだもの。

まあ人気投票だといえば
国の選挙も似たようなものか。

あれほど人気を集めたオバマさんも
今度は危ないかも、なんて言われてるから
どこの国でも同じようなものか。

日本も
国政を担う国会議員だって
地元の選挙民に選ばれないと国の仕事ができない。
だから優先順位としては
まず地元の利益を一番に考える。

本来なら
それは県会議員とか市会議員の仕事じゃないの。

東電も課長以上は給与半額にするとかして
国民から
それじゃあ余りに可哀そう、
の声が上がるほどの削減をすれば
値上げも仕方ないか、となるのに
どうも
お偉いさんたちのTV画面を見ている限り
切迫感がないというか
国民はバカだから
喉もと過ぎれば何とかなるみたいな
感じが拭いきれない。

だけれど
洋の東西を問わず
バカなんだなあ、国の民たちは。
食えなくなって気がつくパターンばかり。

自分もそのひとりなんだけどね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ