メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

金色願望 

2012年05月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から天候不順。

ゴミ出しに出たらにわか雨で
今は晴れ間さえ見える。

今日一日大気が不安定なため
こんな天気が続くらしい。

所用があって出かけたいのだが
車にしようか迷う。

金曜だから混雑しそうだし
ああ、悩むなあ。

銀座は
路上パーキングなら1時間300円だが
有料パーキングなら1時間500円から
高いところで1000円を超える。

銀座は今でも監視員が回っているので
やたらと路上駐車ができない。
なんたって
来年の免許更新で
悲願のゴールドになれるのだから
自重自重。

何でもかんでも
ゴールドと名がつけば良いに決まってる。

これまでの人生
鉄やら銅やら、良くて銀止まりだった。
金などとは無縁だったから
たとえ免許でも金色になれるのなら
一度はなってみたい。

公安委員会も
ゴールド免許は純金製にするぐらいの
ユーモアがあってもいいんじゃないか、と
仲間に話したら
すぐ売りに出すお前のような奴がいるから
ダメに決まってるだろ、だと。

違いない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

すごい!

根無草さん

免許を取って51年とは凄い。
知り合いにバイクの免許を取って
その後の改正、改正で大型まで付いてきた、
という人がいますよ。
確か昭和30年ごろに取ったらしいですけど。

曰く、ゴールド免許になったことは
一度もないとのこと。
俺自身がゴールドじゃ、なんて威張ってる。

2012/05/18 17:16:16

根無草さんへ。

さん

ゴールドいい響きですね、私、免許取って51年今年念願のゴールドを今年習得、後一歩で切符を習得、何と長かった事。高級一眼デジカメぐらいで、誰か購入してくれないかなワハハハ〜。

2012/05/18 12:46:14

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ