メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

やはり起きた遭難 

2012年05月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日とは打って変わって快晴の朝。
寒気が南下しているのか
気温はそれほど上がらず爽やか。

昨日の急発達低気圧で
北ア遭難事故発生。
中高年7人が死亡とのこと。

近年の中高年登山ブームを懸念していたが
毎年遭難事故が起きるのは哀しいばかり。

ここでも
天候の急変が原因らしい。

毎年毎年黄金週間には遭難事故が起きるが
この季節は天候が不安定で
ベテランでもなかなか読み切れない。
ましてや体力と経験のない中高年たちでは
対応できないことが多々ある。

それでも
我々は違うんだとばかりに出かけるんだろうなあ。

せっかく中高年まで生きて来たのに
遭難なんかで死傷するのは馬鹿らしいよお、
なんて言っても
山登りの魅力を知ると止められないんだなあこれが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ