メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

改めて故郷はありがたいもの。 

2012年05月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

旧友に誘われて故郷のオカリナ教室に通い始めて5ヶ月目に入りました。
月2回、隣県の教室に通っています。
といっても電車一駅。瀬戸大橋を渡るだけです。

昨日は練習の前に二人の友人と会ってウィンドウショッピングとランチで3時間過ごしました。

「来月の同窓会にこれ着たらきれいよ!」と言いながら
季節のコスチュームを次々試着する・・・

「でもねえ…もう70がすぐなのに  こんなの良いのかな…」
「大丈夫、昔の70歳とは今は違う!」

好きなことを言いながら 誰も何も買わず

ランチのお店の開店時間、私たちは一番の入店でした。
限定60食の松花堂弁当。

これで1100円?

開店直後、次々と席が埋まっていきました。
女性グループか高齢者夫婦。

昔話、今の話に会話の途切れることもなく1時間あまり。

また一人のクラスメート他界の悲しいニュースもありました。


来月の「古希の集い同窓会」への出席を決めかねていた私の背中をドンと押してくれた食事会でもありました。


名残を惜しんで別れてオカリナ教室へ。
ここにも同じクラスメートが二人います。

両親のことを知ってくれている人もいて 今の生活圏では出来ない会話も生まれて 居心地のいい時間を過ごせます。


今日は同窓会への出席の葉書を出します。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとうございます

久さんさん

コメントありがとうございます。
これからもよしくおねがします。

2012/05/04 05:04:05

沙都さん

ももこさん

さっそくおたずね下さりありがとうございます。

オカリナに出会って6年目になります。
楽しいですよ。
気軽にボランティアも出来ますし。
童謡、昔の歌などはお年寄りが喜んで下さり一緒に歌ってくれます。

沙都さんも挑戦なさいませんか?

2012/05/03 23:03:46

パトラッシュさん

ももこさん

これで1100円、いいでしょう?
ランチばかりお客さんが多くても儲からないわねえ〜、と話した話したことです。

2012/05/03 22:57:55

喜美さん

ももこさん

いくつになっても女性はおしゃべりと美味しいものがあればいつまでも…ですね。

安くて美味しいランチでしたよ。
友人は最初から決めてくれてた様で迷わず直行でした(笑)

オカリナを聴いていただける日が来れば嬉しい…

2012/05/03 22:53:52

かをるさん

ももこさん

故郷に月2回通えるようになって嬉しいのですよ。
橋の通行料はちょっと高いのでマリンライナーに回数券を買って、駅までは主人に送ってもらい…
色んな人にお世話になりながら楽しんでいます。

2012/05/03 22:48:56

オカリナ・・いいですね

さん

初めまして、足跡メッセージに誘われてお邪魔しました。
ももこさんオカリナ吹けるのですね
いいですね〜♪
去年PC教室に通っていた時、同じ室内の一角に小さなカフェがあって
そこで時々、オカリナの作者の方がいらして
吹いていたのですが
すっかりファンになりました
その方がまた素敵な老齢のご婦人でした
ももこさん素敵な趣味を持っていらして素敵です〜♪

同窓会、楽しんでいらしてくださいね

  沙都

2012/05/03 18:53:47

美味しそう

パトラッシュさん

お寿司も付いていて、これで1100円?
いいですね。

2012/05/03 18:19:59

楽しかったわね

喜美さん

友達とお喋りしながらの食事会 こんな楽しい事ないわね 私は大好き 月1回例会があり11時半から夕方まで 楽しい事 話が尽きないのが不思議ね
それにしてもランチ安いわね 良かったね
オカリナも聞きたいな

2012/05/03 17:45:50

故郷

かをるさん

故郷に毎月行かれてるのですね。
楽しそう〜
故郷はもちろん、旧友はなおのこといいですね。
歳を重ねる程にいいものなのかもしれないです。

趣味も書にオカリナに・・・
これからの人生を彩ってくれますね。
ワタシは、何でも続かなくて・・・(>_<)

2012/05/03 12:15:07

PR





上部へ