メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

o○☆●o。..:貧 乏 き り ぎ り す の生活風景:..。o○☆●o。

自己破産するより簡単な解決策は? 

2012年02月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ヒマなんで中古マンションをシュミレーションで捜してみた。神奈川県の郡部でふと目についた....おなじ建物から5つの物件が出ていたのでネ、築年数も浅いシ。不動産屋に問い合わせすると4件は競売物件とのこと。不況でローンが払えなくなった方が続出なんですね。内、一件は他より200万ほど安い。持ち主が自殺.....(不動産業界では告知義務があるらしい)生命保険で完済だろうが遺族が生活の為に売りにだしているようだ。告知義務を消すために半年ほど住むという仕事があるそうだ。住人か何回か入れ替われば消えるということらしい。     ...応募してみるかな  多分、月5万くらいでしょう。う〜んある人物は自営業...この不況の世の中で仕事が激減。新築で購入して間もないマンションのローンが払えなくなった。なんとかやりくりをしていたがどうにもならなくてマンションを売ることにした。40万ほど借金して壁紙など新しくし来客を待つ。何人かは不動産屋経由で来たが売れない。家具をすべて処分し...妻子を実家に帰し...毎日、部屋を掃除して磨き上げる。自分は寒い中、寝袋生活3ケ月そういう生活をしてある日、ローンのしつこい督促にキレた。払えません!競売にかけて下さい!!結論をいうともっと早くそうすれば良かったんです。裁判所の通知がくるまで半年は住めたそうです。内装や家具処分、掃除などの代わりに普通に引越しができたはずですナ。余計な苦労をすることはなかったんですね。補足すると競売額よりローンの残額が多いので債務は残りました。彼は悩み自己破産しかないと知り合いの司法書士に相談に行きました。金額は500万ほど..司法書士は即答、その金額ならする必要はない。銀行は債権回収会社に債権譲渡するがその金額は3%=15万である。30万程度払えばOKとのこと。自己破産手続きでもそれ以上の金額はかかるので交渉すれば良いとのこと。そして結論、そのくらいの金額ならと        安心して踏み倒しましたとさ   おしまい

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ