メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

みんな何か背負って生きている。 

2010年06月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

友人の主人が脳出血で倒れた。何とか命は取り留めたようだけど後遺症を心配している。商売もストップして今は、どうしたらいいのかと途方にくれている・・・。どう慰めたらいいのか?ワタシもなかなか言葉が出なかった。こんなことは、突然にやってくるのよね。本当に、ド〜ンと突然漠然と、いつかこんなこともあるかもしれないと思っているけど一生懸命に生きているのだから。。。我が家がそうなるとは誰も思わない。話していると手にとるように分かる友人の気持ちあ〜ワタシもあの頃そう思ってたなあ〜でも、ワタシの場合は、悔しさや悲しみ・・・様々な気持ちは、年月が流してくれた〜どうあがいても帰らない人になったから、諦めるしか道はなかったのだけど・・・友人の場合は、これからの道が・・・険しいかもしれない?「命があったんだからいいじゃない」と簡単に言えない。でも、前に進むしかないご主人も、生ようとする気持ちになるには少し時間がいるだろうなあ〜でもふたり共に、負けないでがんばると思う。がんばって欲しいみんな何かを背負って生きている。自分だけでは決してないだから、何もなく、朝を迎えられたことを感謝しよう〜美味しく朝食を食べられたことを・・・。贅沢をいうのは止めよう〜朗らかな一日にしよう〜・・・と今朝は思ったのでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ