メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

気になって仕方がない 

2010年06月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

身体の調子もほぼよくなりましたがすっきりしないので、昨日はマッサージに行ってみました。この道50年のマッサージ師のおばさんでしたが「あなたは、肩こりでなく、首と目が疲れてるよ」と言われました。思い当たる節も・・・・若くないのだから、気をつけなくては・・・ね!そして、ムスメも孫のあさひちゃんの一ヶ月検診で母乳のやり過ぎを先生から指摘され、少しお悩み気味「3時間は開けなさい。いくら泣いても昼間は泣かせておきなさい」・・・と言われたそうでそれから、電話する度に激しい泣き声が聞こえていて「早くみてやらないと・・・」と言うと「今まで抱いていたのよ・・・重たくて〜」・・・とムスメも疲れてる様子あげくは3歳のいぶきお姉ちゃんが「ママ〜あさひちゃんが泣いてるからお乳あげて・・・」と言うそうで3時間は、絶対ムリとお乳をあげてるようです。まあ〜先生は、理想を言われて、気を付けなさいということなのでしょう。ムスメは大阪なので、すぐに手伝ってやれないのがまどろっこしくて、気になってしかたがないばあです。でも、ありがたい事に一軒向こうのMさん宅にいぶき姫と同じ子がいてそこのママがとても良くして下さる。何かと気遣いをしていただいてるようでばあとしては、とても嬉しいことです。また、ムスメは、かなりフレンドリーな性格それが幸いして、ママ友がよく訪問してくれてるようす誰も知り合いがいない土地でひとりで子育て・・・というと心配な事だけどMさんやママ友に助けられて、どうにか子育てが出来ている様子感謝です。人間は誰でも、人に助けられて生きていってるんだと実感します。ワタシも一人暮らし多くの友だちや知人に助けられてる〜感謝を忘れたらいかん!と思ってるんですがつい忘れてがちせっかちな性格は、日々激しさを増すばかりで、ありがとう の言葉も後から思うことが多いムスメも感謝の気持ちを忘れずにね!「おかあさんとは違うわよ・・・」と言われそう〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ