メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

ついに病院へ駆け込む 

2012年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨夜は左太ももがズキズキと痛んでよく眠れなかった。その前の夜よりも痛みは増して、今日は起きても
 痛みが続いて、左太ももには紅い発疹が列状になって出来ている。
 
 どうやら帯状疱疹みたいだ。それで朝一番に病院に駆け込んだ。
 すぐにヘルペスですと云うことで薬の処方箋を出して貰い、近くの薬局で薬を受け取る。
 疲れている時とか、身体の免疫力が低下している時に出やすいのだとか。
 
 ウイルスの増殖をくい止めるには薬を点滴するか、飲み薬と軟膏でいくかどうするかと訊かれた。
 点滴は入院する必要があると云うので、飲み薬と軟膏にして貰った。
 6日(火)にまた病院に行くことに。1月の血液検査の結果はすべて正常。
 
 今日は暖かい好い天気で、薬を飲んだら眠くなった。
 病院で貰った小冊子には「抵抗力を弱めるような刺激は避け、心穏やかな生活を心がけましょう」とあった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ