メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

真冬の怪? 

2012年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私のマンションからは、白山神社の森が見える新年のお焚き上げなど煙が登るのを、厳かな気持ちで眺め、思わず手を合わせている。さて同居の娘が、「母さん、元旦早くに御婆さんが娘の名前を書いた合格祈願絵馬を奉納していたって」ありがたい気持ちは溢れるほどであるがどなた様でしょうこの地には、そういうお知り合いはいない…私の母はこの地の病院で息をひきとった今年は娘の国家試験いろいろあり、無事 試験を受けることができることこそすばらしいのだが、どこのどなたか、元旦朝一番に合格発表の祈願を親でも出来ないことをして下された。母かもしれない、いや母だと思うことにしたいつも 我が身より子どもを一番にして生きていた母の生き方こそが私の生き方の道標巫女さんのアルバイトをしていた娘のお友だちに感謝

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ