メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

「さるかに合戦」 

2012年02月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2月18日(土曜日)晴れ次男君の通う保育園で劇の発表会がありました・・・昔むかーし、ある所に猿と蟹がいました、猿は柿の種を拾い蟹はおむすびを拾いました、・・・でお馴染の「さるかに合戦」のお話を年中組が演じました。ママから次男君は牛のウンコの役に自ら手を上げたと聞いておりました。はてさて、次男君はどの様にウンコを演じるのでしょうか?バーバはウンコが気になって〜気になって〜((´∀`*))劇が始まりました・・・何と次男君は猿の役で登場でした、ママに聞くと牛のウンコ役だけでは出番が少ないので猿の役も兼ねているとのことでした。猿がウンコを兼ねるのなら理解できるんですけど、ウンコが猿を兼ねるなんてネ〜〜(。´pq`)クスッパパが笑って話してくれました・・・「次男君の役がウンコ役で申し訳ありません・・・」と担任の先生が仰ったそうです、どうやらウンコ役は人気がなかったようです。可愛らしく体当たりの演技に5歳児の素直な感性を見ました、心の優しい子に育っていって欲しい・・・バーバを幸せな気持ちにさせてくれた次男君に「ありがとう〜〜♪」。゚(゚^∀^゚)゚。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ