メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

町のシンボル・・・ 

2012年02月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2月5日(日曜日)晴れ市街地のど真ん中にある標高152mの安桜山(アサクラヤマ)へ行って来ました。市内を展望できる山頂へは幾つかの遊歩道が整備されており、市民の憩いの山としてハイキングに体力づくりにと多くの人が訪れる人気の山でもあります。低山とは言え、「御嶽山」「能郷白山」「恵那山」etcの眺望も素晴らしいと聞きます、安桜山の麓にお住いで遊歩道を知り尽くしたネッ友Iさんが撮影スポットを案内して下さることになりこの日出撃となったのでした。安桜山へは関善光寺から上ることにしました。Iさんから善光寺の説明を伺いながら、写真を撮りながら・・・御嶽山のビュースポットを教えて貰いました、生憎この日は気温が高くスッキリとした山容を拝むことは出来ませんでしたが予想以上の眺望でした。山頂の一段下には、市内を見下ろせる展望所があり天気の良い時は恵那山や笠置山が見えるそうです。正面には幾つものコブを見せる「関南アルプス」の全容を見ることができました。町のシンボル「安桜山」の人気の所以を知ることができました、案内をして下さいましたIさん「ありがとうございました」・・・。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ