メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

今日もしつこく矢の谷林道 

2012年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日歩いたばかりですけど、カミさんが昨日の採り残しがあるので、またやって来ました。携帯用のスコップ
 まで持ってきたのです。
 
 カミさんが樹の根もとの雪の下にあるナメコを採っている間に、私はお地蔵さんが雪の中にあるのを確めに
 行きました。もっともすぐ近くなのですけど。 この辺り雪は多いのです。
 ありました。
 

 
 もともとお地蔵さんは、越前自然歩道から5・6歩横に入った処でした。幸いにして新しい林道はお地蔵さんを  避けてくれた様です。結果としてお地蔵さんは、自然歩道と林道に挟まれることになりました。
 
 カミさんも私も目的とすることが概ね終了したので戻ることにします。
 下り始めて間もなくですが、ひとつ確かめたいことがあり、短く分断された自然歩道に入りました。
 ありました。標柱です。
 


 
 深く掘れた趣のある自然歩道も、すぐ先で新しい林道に遮られて、切り倒された丸太が無造作にころが
 されています。
 そして「安田まで(県道)1.0km」「大芝山まで(分岐点)4.6km」と書かれている標柱も、用済みといった
 感じです。 もっともだいぶ以前から立てかけられていた状態でしたが。
 
 私らが旧清水町に移り住んだ頃には、安田町の神社の処とか、久喜津橋を渡った処に越前自然歩道の
 案内板があったのですが、それもいつしか無くなり、今は道自体も無くなるのでしょうか。
 
 矢の谷林道が全線完成してから、自然歩道も一応歩ける様にしてくれるといいのですがね。
 
 


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ