メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

またまた林道矢の谷線 

2012年01月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は素晴らしく好い天気で、病院へ行くために外へ出たら、真っ白に輝く白山、そして荒島岳等などが
 望まれました。これは何処でもいいから散歩をしなくてはと思いました。
 


 
 カミさんとまたまた林道矢の谷線を歩き、西郷林道まで登り、その手前にあった越前自然歩道沿いのお地蔵
 さんを見てみたいのです。
 林道入り口から西郷林道に出るまで、およそ2.6km、上の方は雪が深くズボズボと疲れますが1時間半程で
 西郷林道に着きました。直前の150mくらいは、これから土盛りがされるらしく、矢の谷林道はまだ未完です。
 


 
 矢の谷林道が越前自然歩道を何か所かで分断しているのが判ります。
 西郷林道に出る直前にあるお地蔵さんも大丈夫のようでした。家に帰って昔の写真と較べてみまして、少し
 手で雪を除いてみれば、そこにお地蔵さんがいらっしゃる様です。
 

 
 あの赤い紐の杭には、地蔵菩薩と書かれているはずで、そのすぐ右側にお地蔵さんがあると思います。
 左の窪んだところが自然歩道で、右の広いところが新しい林道です。
 

 
 もうひとつ確認したいことがあるので、また運動のために近いうちに行くつもりです。
 今日もまた偶然ですがナメコを見つけて採ってきました。大きいので佃煮になることでしょう。
 


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ