メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

今年最初の月例クリーンハイキング 

2012年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の土曜日(1/14) ちょっと曇り空だったが、
雨も降らず寒くもなく、幸先よいハイキングのスタートだった。
 
9時阪急甲東園、13名集合したが、
H氏が風邪気味のため持参品を預けてから帰宅。
 
新年だからといってわざわざみんなの顔を見に来てくれる気持ちに感謝!
 
早くよくなってくれるよう祈るばかりだ。
 
 
 
駅前のコンビニでビール、焼酎などを買い込み、早速ゴミ拾い行進・・・
 
今日はセンター試験の開始日のため、関学前には学生や親たちで一杯。
 
新年最初のゴミ拾いは、ちょっと少なめだった。
 
 
 
関学〜展望台へ
 
少し曇り空だったので、見晴らしは今一かな・・・
 
ココで集合写真
 




 


休憩後、
 
神呪寺へ新年のお参りに


 
みんなが一年健康で参加できるよう祈った。
 
 
 
11時30分ごろから、昼食宴会開始。
 
まずはビールで新年の祝杯を・・・・・
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
赤ワイン、
焼酎お湯割り・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもながら豪華な宴会食のオンパレード!
 
一通り箸が進んだので、次は雑煮のため、餅焼きだ。
 

 
餅を焼くのに
結構手間が・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雑煮の後は、暖かいうどんだ
 
みんながそれぞれ考えて、持参してくれるのがほんとにありがたい。感謝の一言だ。
 
 
おにぎりなどご飯粒は食べなくても満腹だった。
 
いつもながらみんな持参の料理に舌鼓・・・
 
楽しいひと時だったが、食べ終わると寒さがじわ〜っと・・・
 
 
 
後片付けし下山へ
 
途中の休憩所で、お湯を沸かしインスタントコーヒーで暖をとる。
 
これもまた結構うまかった。
 
3時過ぎ、甲東園公民館でトイレ借用
 
園内の黄梅の香りがただよう・・・
 




 
甲東園駅で解散後、有志4人で二次会へ・・・
 
 
飲み屋が開店する時間まで、西宮北口駅前のガーデンズへ
 
家族連れなど買い物客で結構にぎわっていた・・・
 
店内の飲食店を見て回ったが、いいところがなかったので、又駅へ引き返した。
 
 
あまりおなかもへってないとの事で
結局、駅前ビル内でビールとたこ焼きで一杯
 
最初のハイキングが無事終了したことが、何よりだ。
 
 
12名参加 25900歩
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ