メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

3281件〜3285件を表示 (3426件)


わが庭園にて ムスカリ咲く  北海道室蘭市水元町にて 

2011年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今年のゴールデンウイークは、春冷えのようで雨模様が多い。その合間を見て、野菜畑を耕し、春の種まきを行いました。  チューリップガーデンで、ムスカリが元気よく、咲いていました。


記事の詳細を見る

わが家のニリンソウ  室蘭市水元町にて 

2011年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 わが家の花畑に、5・6年前に友人が勝手に、ニリンソウを2・3本を入れた。  それがいつのまにか、増えました。でも、花畑の雑草の中で、「白」が鮮やかで清々しいですね。


記事の詳細を見る

子どもの日 宴会 

2011年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 わが家で「子どもの日」で、マゴが集まり、お祝いをしました。  北海道「海の幸」をふんだんに取り入れて、酒宴をひらきました。   


記事の詳細を見る

今日は子どもの日 わが家のタンポポ 

2011年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日、わが家の玄関先の壁際で、ひと際目立つタンポポが咲いていました。花びらの外形が大きく、 あざやかでした。  これは、単なる西洋タンポポかな、それとも、エゾタンポポかな?


記事の詳細を見る

エゾノリュウキンカ(ヤチブキ)の鉢植えに出会う 

2011年05月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 霧雨ながらも、水元町から中島町方向へウォーキングをした。  エゾノリュウキンカ(ヤチブキ)の鉢植えに出会った。山合いの湿地で見る草花を街路の鉢植えで出会えるのは珍しい。そこの主人の話によると、...


記事の詳細を見る

3281件〜3285件を表示 (3426件)

PR





上部へ