メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

3256件〜3260件を表示 (3426件)


シラネアオイ渓流沿いに群生  登別市亀田記念公園にて 

2011年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 登別市亀田記念公園において、丸太づくりの売店先から左上(北側)へ小さな川沿いに上がります。  そこには、シラネアオイがゆったり迎えていました。


記事の詳細を見る

タケノコ  山菜おかず 

2011年05月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日、山菜タケノコ をいただきました。わが親友(同年齢の女性)が届けていただきました。  嬉しかったですね。 古い男・女とは言え、友情を感じますね。     


記事の詳細を見る

ヒトリシズカ  室蘭市水元町にて 

2011年05月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日はくもり。何となく湿度があるけだるい感じです。 裏山へ歩きにゆきました。  沢の傾斜地には、良く見ると、ヒトリシズカ が咲いていましたね。


記事の詳細を見る

オオバナノエンレイソウ群生  登別市亀田記念公園にて 

2011年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日、「オオバナノエンレイソウ(大花延齢草)群生中」の情報を得て、すぐ登別市亀田記念公園へ向った。  ちょうど日曜日とあって、家族連れやボランティア団体の花見客が来て、盛り上がっていた。その...


記事の詳細を見る

五目あんかけ焼そば  室蘭市中島町ビアキャビンにて 

2011年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 「歩こう会」でウォーキングしたあとには、いつものように気心知れたおばちゃん・おじちゃんたちと 昼食会である。勝手気ままなワガママタイムである。  今日は、五目あんかけ焼そば を注文した。もち...


記事の詳細を見る

3256件〜3260件を表示 (3426件)

PR





上部へ