メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

hamさんのひとり言

2891件〜2895件を表示 (3573件)


「メテレスキー」 日本のスキーはここから始まった 

2012年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  日本で初めてスキーが伝えられたのがご当地、上越市高田地区(旧、高田市)である事は有名であるが、実際にどの場所で伝えられたのか、、、私は地元の金谷山スキー場とばかり思っていたが、(ほ


記事の詳細を見る

訓練所の悪い仲間 

2012年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

訓練所に1ヶ月ほど通学し始めると大体の要領は解ってくる。自転車で通学してくるグループ、寮で生活しているグループ、汽車通(きしゃつう)と呼ばれる汽車で通学してくるグループ、、この汽車通の中にとんでもな


記事の詳細を見る

家庭菜園 

2012年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

春から楽しませていただいた我が家の猫の額ほどの家庭菜園、ナスはまだかなりの実を付けているのでナスだけを残して他は鍬で耕して堆肥を蒔き、もう一度丁寧に耕して堆肥を混ぜる、そして5本の畝を作った、そこえ


記事の詳細を見る

岡本敦郎  ♪ 憧れの郵便馬車 ♪ 

2012年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

               憧れの郵便馬車             作詩 丘灯至夫  作曲 古関裕而         昭和27年  唄 岡本敦郎       1 南の丘


記事の詳細を見る

母は強し、、 

2012年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

この仕事をやっていると色々なお客様をお供する、短い時間、狭い車内でのチョットした会話だが、それが自分にとって貴重な経験となり勉強になる事が多々ある。その中で重度の知的障害者(以前は精神薄弱者と言って


記事の詳細を見る

2891件〜2895件を表示 (3573件)

PR





上部へ