メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

hamさんのひとり言

2391件〜2395件を表示 (3571件)


今が旬、たけのこ 

2014年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ここのところ連日20度を超す暖かさが続いている、今のところサンデー毎日で、毎日何をしているかと思うかもしれないが、結構ばたばたしてあっという間に一日が終わってしまう。一日がもうちょっと長く


記事の詳細を見る

アラビア海北上中 

2014年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

セイロン島(現スリランカ)のドンドラヘッドを通過した本船はコースを北西にとりペルシャ湾の入り口のオ―マン湾に向け航行している(写真)、日本を出て2週間が過ぎた、この間1万6000馬力のエンジンは一度も


記事の詳細を見る

最近の散髪屋 

2014年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近は時代のながれで、ちょっとした地方都市でも、赤と白の大きなサインポールを何本も回し、広い駐車場を完備しスタッフが何人もいる大型の散髪屋さんがある。昨年まで住んでいた人口が20万くらいの新潟の町でも


記事の詳細を見る

六郷満山 天台宗別格本山総持院足曳山両子寺 

2014年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 瀬戸内海国立公園、国東半島の最高峰、両子山(ふたごさん)の山麓にある六郷満山の天台宗別格本山総持院足曳山両子寺(ふたごじ)(写真)に行ってきた。山門の仁王像は国東半島最大のもので、その彫の


記事の詳細を見る

第22回大分人と緑のふれあい市 

2014年04月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 午前中は曇り空であったが昼近くより晴れあがってきた。少し風があるが午後よりウォーキングを兼ねて平和記念公園で開かれている第22回大分人と緑のふれあい市(写真)に行ってきた。家から歩いて1時


記事の詳細を見る

2391件〜2395件を表示 (3571件)

PR





上部へ