メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今年じゃなくなったが・・ 

2012年01月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:今年最も印象に残った歌
参加中
本文はここから


正直・・今の若い方の歌は覚えられない・・最も「良く聞こえない」も、「一因」と思うが・・


「今年・・」とあるが投稿期間が12月28日からだから、良いでしょうね 


大晦日は珍しく「紅白歌合戦」を見ましたが、確かに大トリだった「スマップ」の歌も良かったが、やはり震災の年ということがあり石巻市の「門脇小学校」校庭から中継の、「長渕剛」さんの「ひとつ」に感動しました 


勿論多くの歌手の皆さんそれぞれから、「被災地」に向けたメッセージが伝えられました 



昨季は他に「坂本九ちゃん」が歌った「見上げてごらん夜の星を」を、幾度も聞き・・この歌も印象に残っています 


不慮の事故にあわなければ、まだ元気で九ちゃんが歌ってくれたでしょうが・・・「上を向いて歩こう」も良い歌でしたね 


今年は穏やかな一年であることを、切に祈りながら・・・









にほんブログ村
「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ