メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

年賀状  

2012年01月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私は何度も書いちゃっているが、自分の住所を間違っちゃったが、2枚も「差出人」の記載が無い年賀状が届き、誰からなのか全く想像がつかない 


昔は裏は印刷でも宛名は手書きが多かったか、今は絵手紙くらいで多くは手書きじゃない 


きっと「差出人名」が無い2枚も、もし・・手書きだったら大体想像がついただろうが、全く分からない 


ましてや喪中で2年間は年賀ハガキが届いてなかったから・・


中には私からの年賀ハガキが届き、「また来たか・・」って言う人もいるかも知れないし、今のうちに住所録の見直しをと思ったが大して数が変わらない 



一枚は一昨年出した「喪中ハガキ」は戻ってきていなかったが、電話を掛けても「持ち主の無い電話に・・・」だから、どこかに引越しされたのか・・・


知床時代の同級生だから55年は過ぎているが、4年前に石狩市での同級会ではお会いしたのに・・


昨年は「絵手紙」は教室でだけしかかけなくて、年賀用だけ自宅で数枚かいたが・・一言だけでも、頂くと何とも嬉しい 


いつもは印刷ながら何か一言書き添えていたが、昨年は震災後の報告だったりで書き込むスペースも無かったが、本当は下手でも手書きが温かみがあるような・・





にほんブログ村
「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ