メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

年末でも普段どおりの生活 

2011年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 明日は大晦日ですが、我が家の生活は普段と全く変わりません。
 息子や孫達もやって来ないことが判っていますし、その他に訪ねて来る人もいませんので、大掃除らしきもの
 もしませんでした。
 必要な物はみんな手の届く処にあるので、ひどく雑然としていますが、こういう方が私は落ち着くと云うか安心
 して居られるのです。
 
 カミさんは相変わらず韓流もののテレビドラマを観ています。BSの番組表を見ると、やたら韓国のドラマばかり
 です。だからカミさんは観る物がなくて困ると云うことはありません。
 来年はまた、韓国へ孫達の生の姿を見に行くことになるでしょう。skypeでは物足りませんからね。
 
 私はと云うと、本屋や家電ショップをぶらついたり、いつもの登山用品店で油を売って何か面白い情報はない  かと時間を潰しているのです。
 このお店のグループ恒例の正月の取立山登山には、今のところ16名が参加予定だとのことでした。賑やかな
 ことになりそうです。人数が多いと雪のテーブルを造るのも大変そうです。
 
 今日は夕方、カミさんが少しは正月らしい食べ物を買いに行くらしいので、大晦日の晩は久し振りに安いワイン
 でも買って飲もうかと思っているところです。
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ