メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

体調悪し 

2011年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 寒波がやって来て屋根や庭が白くなりました。
 そのせいではないのですが、身体の調子が悪くなりました。
 14日に、右上奥歯の被せものが取れて、付け直しただけなのですが、それ以降 鈍痛やら偏頭痛に見舞われ
 ています。首や肩が疲れます。付ける前にゴリゴリガリガリと痛い目にあいましたが 其の為ではないかと思い
 ます。
 
 そんな訳でここ数日は早く寝ているのですが、今日は更に狭心症みたいな症状で、胸に違和感を感じました。
 たいがい5・6分で収まるのですが、時には10分以上も続いて心配になることがあります。
 
 カミさんは今日、実家へお袋さんの様子を見に行ってきました。
 95歳のお袋さんは、とても元気で歩くのも早いとか。食欲は驚くほど旺盛で、時々近所のお店やさんに出かけ
 て買い食いをする程だそうです。幾つになっても自分で小遣いが使えるというのは楽しいことなのでしょう。
 そういうことが、最近精神状態が安定していることに関係しているのかも知れません。
 
 夕食どきには、そんなお袋さんのことや、遠くにいる息子や孫達は日曜日の今日は何をしていたのだろうか等と
 話ながら、貰い物の芋焼酎のお湯割りを飲んだのでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ