メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

里山へナメコ採り 

2011年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 あちこちでナメコが採れたと聞くと、カミさんはじっとしていることが出来ないみたいだ。
 行こう行こうとうるさいのだ。14日(水)は天気は良かったのだが、私の歯の具合が悪くて医者通いだった。
 それで今日15日(木)は、雨の確率が高かったし、出かける時は雨がぱらついたりしていたが、今日を逃したら
 また数日は行けないので決行です。
 
 誰か先に採ってしまったら諦めるしかないので、ウイークデイの朝早くに行かねばなりません。
 難しい処には行けないので、里山ではみんなより先に見つけることが大事なのです。
 
 でも、狙った処でうまいこと見つけて採り始めたら小雨が降り出しました。まあ、これでやって来る人もいないと
 安心ではあります。
 
 カミさんは藪の中へ分け入って、うまいこと見つけて来たりするので、予想した以上に採れました。
 幸い天気も回復して陽の射す処で軽食を摂りました。沢山採れたのでサンドイッチも美味しく感じます。
 
 それで帰ろうとしたらカミさんがまた見つけたので、少し時間をとられてしまい、再び降り出した雨の中を帰路
 につきました。
 今日の収穫です。これを一つ一つ採ったのですからたいしたものだと思います。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ