メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

中学のミニミニ同窓会 

2011年12月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

でした。昨日は。場所は有楽町のコパンコパン。つくづく「アラ還なんだな〜」と思う会に、なりました((*≧m≦)。6人の予定が、来れたのは3人。その中の1人のO君が、幹事なのに大遅刻。Y君が「今どこ〜?」と電話したら「家にいるけど〜」って。その後浦安からすっ飛んで出てきましたが。19時半前には到着したのかな。実は私も遅刻でして(*^-^*)ゞ。近所から高速バスが出てるんです。時刻表を見たら、東京駅まで1時間とあり、ちょうどいい頃に出るのがあったので、それに乗ったんです。 そしたら車内アナウンスでは、到着予定は1時間半後という。あちゃ、有楽町のイルミを撮りたかったんだけど、だめか。   近所のイルミで我慢さらに高速の出口でノロノロ、出るのに30分かかりました。結局2時間も、バスに乗ってたんです(ノ_・、)。で、30分の遅刻。さて無事幹事も到着して、お料理だな。来る前にお店の人が「コースのご予約なので」とか言ってたな。幹事にそう言うと「え、コース頼んでないよ」。お店の人に確認「6名様で3,000円のコースになっていますが」。なんと予約の内容を忘れて、前日までに2人は来れないと分かったいたのに、人数の変更も連絡していなかったのだ。3人で6人前を食べることになってしまった。それでも話は盛り上がり、食べるの忘れてしまいそうになるんですけど。そこにマジシャン登場。私たちの目の前で、トランプマジックを披露してくれました。Y君が引いたカードは何かを当てるってやつでは、わざと間違えて、「じゃこれは破いときます」と破いたカードをテーブルに置く。「念を送ったので」と開いてみると、引いたカードに変わってる。それをY君の手に握らせ、また念を送ると、カードがつながっている。さらにマジシャンが手でこすると、元の綺麗なカードに戻るのよ。次はカードにサインをさせ、好きなとこに入れさせる。でも指を弾くと1番上に来るのだ。2回ぐらいやり直し、私はずっと手元しか見ていなかったけど、どうやってるのか全く分からなかった。私たちの席に来てくれたマジシャンは、堀田さん。今回は、心臓の手術後で来れなかった、U君にもぜひ見せたいから、また来ようねってことで、さらに話は盛り上がりました。結局6人前はとても食べきれず、ほとんど手つかずのままってのもありましたが、2品は私がお持ち帰りすることになりました。そんなことをする人はいないようで、容器などはないのでアルミ箔で包んだだけでもいいですか、と聞かれ、さらに「今日中に」「開けてニオイがするようなら食べないで」などと厳重注意がありました。終電ギリギリに帰宅し、忘れずに冷凍しておきました。それらをお昼ご飯でいただきました。チヂミ(食べかけ)とプルダック。母は出かけていなかったので、3人前を一人で食べちゃった。お店案内を見ると、プルダックは激辛とあったので、食べられないかと思ったけど、たっぷりのマーマレードをかけて焼いたら、それほど辛くなかった(*^ ^* )V。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ