メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

4日はカミさんの誕生日 

2011年12月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 そんなことで昨日カミさんはは、昼食をお仲間に呼ばれてお出かけでした。
 私の好きなケーキなどを持ち帰ってくれたので、それはそれで良かったのですが、車が無いので私の昼食は
 インスタントラーメンとなりました。
 
 今日もカミさんがちょっと出掛けた間に小荷物が届きました。鎌倉の息子のところから、カミさんの誕生日の
 贈り物です。カミさんは早速電話をして嫁さんと話をしていました。息子は、今晩は少年野球の親たちの飲み会
 だとか。もう忘年会なのでしょうか。
 
 さて、明日の誕生日は、やっぱりいつものご近所の寿司屋で一杯でしょうかね。たまにはレストランでという話し
 もありましたが、車ですからアルコールが飲めないと面白くありません。それで歩いてすぐの処になるのです。
 私はその方がいいのですがね。たまには近所の方とお会い出来て、いろいろな話も聞けますしね。
 
 昨日は夕方になって、国民健康保険税の11月30日までの支払い分を払い忘れたことに気が付いた。
 来週納入に行くけど、11月分3万5千円で、12月は26日が納入期限なので、2か月分一緒に納入しようかと
 云うことになった。7万円にもなるので、ため息がでそうです。
 カミさんには今日、介護保険料を納めるようになるとの通知がありました。少ない年金からまた引かれるので
 しょう。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ