メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

脳梗塞の前兆? 

2024年04月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:架空対談

〇はかかりつけ医

私・・・足首のシビレは脳梗塞の前兆?
〇・・・それはない。脳はピンポイントでシビレさせることはできない。
私・・・ほっとした。予防のため脳のMRIをとつた方がいいですか。前に、80だからもういいでしょうと言われたのだが。
〇・・・予防は難しい。私も勧めない。
私・・・なつたら諦めるということですね。
医者 無言で笑い。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月17日 冬物の上着にさよなら。
・足のシビレは脳梗塞の前兆の可能性があるというネット記事を読んだので朝一番医者へ。午後からの脳外科も予定した。
結果は上の会話の通り。神に感謝。85歳を過ぎるといつポロっと死ぬか分からない。そう思うとテンションが上がる。
・テンションが上がり、あれこれやりたくなり、外出はコーラ持って近所の山。新緑の中で鶯や四十雀を聞く。
・庭の花が咲き出して、庭が楽しい。
・認知症俳句の私の意見で、結社の人と意見を交わす。面白い。私は肯定派。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ