メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

大切なのは、“次の一歩”を踏み出すこと・・・(^^♪☆ 

2024年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


核兵器や気候危機の問題解決を目指し、先月、東京・国立競技場で行われた「未来アクションフェス」。 同フェスの実行委員会が行った「青年意識調査」では、約12万人が回答を寄せました。 持続可能な未来を築くために、いかなる行動が大切か――各地で対話やディスカッションを活発に繰り広げました。 都内のある地域では“私にできる未来アクション”として、「ドアを閉める」との意見に注目が集まりました。 エネルギー消費に焦点を当てたものです。 経済産業省は「無理のない省エネ節約」として、適度な換気を促しつつ、ドア・窓の開閉の回数を抑えることを推奨します。 また、省エネ行動の一つとして、設定温度20度の暖房の利用を、1時間短縮することを挙げています。 それが年間で19・9キログラムの二酸化炭素削減につながるといいます。 「地球的課題への対策」と聞くと、話の大きさに、個人の手には負えないと敬遠してしまいがち。 しかし、普段の小さな行動が積み重なり、その輪が広がれば、地球的課題解決への大きな力となります。 未来アクションフェスはゴールではなく、参加者に行動の変革を促す“最初の一歩”。 大切なのは、“次の一歩”を踏み出すこと。 行動する青年の連帯を広げよう。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)    社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ