メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

一歩そのものが価値あるものでなければならない・・・(^^♪☆ 

2024年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


日刊紙は休刊日の前日を除き、基本的に“明日の新聞を今日作っている”。 読者に希望を届ける明日の新聞を、情熱と真心を込めて、今日作成しています。 恩師が語った言葉があります。 今日は「目的」であると同時に、明日への「手段」でもあります。 明日への向上のため、今日一日に全力を尽くしていく、学びの日々であっていただきたい、と。 勉学もまた、“今日から明日”への連続闘争です。 青年時代、先生から「まずは10年間、頑張りなさい」と激励された男性の友がいます。 以降、彼は手帳の日付の脇に「あと○日」と記し、先生との約束を果たす日までの残り日数を意識しながら、“今日”に全力を挙げてきました。 そんな日々を積み重ねて迎えた満10年のその日。 彼は、職場同期で最初の役員として奮闘し、活躍する人材に成長していました。 ゲーテの言葉に「いつかは目標に通じる歩みを一歩々々と運んでいくのでは足りない。その一歩々々が目標なのだし、一歩そのものが価値あるものでなければならない」とあります。 因果?時。 今日の一歩前進が、未来の勝利を確約します。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)    社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ